ゲームと人生は最高!

ゲーム(主にマインクラフトやロブロックス)に関連したブログを書いております

今流行っているRoblox(ロブロックス)って何?

みなさんこんにちは。突然ですがRoblox(ロブロックス)というゲームを知っていますか。どうやら小中学生の間で流行しているゲームのようです。今回はRoblox(ロブロックス)とはどういうものなのかを紹介していきたいと思います。

 

まずRoblox(ロブロックス)とは一体なんなのか。

オンラインゲーミングプラットフォームというものです。

、、、、、、なにそれと思った方もいるでしょう。

 

具体的に説明をすると

ユーザーがゲームを作成しそれをほかのユーザーがプレイすることができる。ゲーム版YouTubeのようなものです。

 

ここからはRoblox(ロブロックス)の魅力について紹介していきたいなと思います。

 

まずRoblox(ロブロックス)では4400万以上のゲームが存在し、ホラーやシューティングゲームRPGのようなゲームもプレイすることができます。

 

それに何といっても自分のキャラクターを自由にカスタマイズすることができるその自由さ。こういう特徴が小中学生の心を掴んでいるのではないでしょうか。

 

Roblox(ロブロックス)では冒頭に言ったとおり自身でゲームを作成することが可能です。(こちらはPCでのみ可能です)

 

Roblox(ロブロックス)では自身が作成したゲーム内で課金などが行われると収益が入ります。(アバターの服やアクセサリーなども作成でき、収益を出すことも可能)こういったところで小中学生の以上の人にも夢中にさせているのかもしれませんね。

 

それでは最後にRoblox(ロブロックス)はどうやってプレイするのかを解説していきます。

 

まずRoblox(ロブロックス)をプレイすることができるデバイス

 

基本的にこの4つのデバイスになります。

 

この記事で少しでもRoblox(ロブロックス)が気になったという方はぜひダウンロードしてみてください。